ブログ

ブログ

2020.12.14 インターネット集客

インターネット集客強化&コンテンツ制作に役立つ無料ツールのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。ドットコム・マーケティング大江です。


WEBサイトを活用した集客や情報発信、商品販売がより一層重要になっている今、
あなたのWEBサイトは毎月何人のアクセスがありますか?

どんなに素晴らしいサービス、素晴らしい商品をもっていても、それを見てもらう事、知ってもらう事ができなければ意味がありません。
ネット広告やSNS対応など、検索エンジン以外での流入強化も重要ですが、


●良質なコンテンツの制作と蓄積


は集客の基礎となり、ネットメディアに限らず、とても重要な取り組みとなります。

今回は「インターネット集客強化&コンテンツ制作に役立つ無料ツールのご紹介」として、検索集客を向上させるコンテンツ作りのポイントを整理しましたので、是非チェックしてください!

 

 

コンテンツ集客に役立つキーワードを選定しよう

 
WEBサイトにアクセスしてもらいたい!
サイト運営者は皆そう思っています。
では「どの様な人」にあなたのサービスや商品を見てもらいたいですか?
そしてその人は「どんなキーワード」で検索をして情報を探しているのでしょうか?
 
検索エンジン集客対策の基本である「キーワード選定」で悩む方も多いですが、
自身の業種やサービスジャンルのキーワードを元に、関連するキーワードを表示させてくれる無料サービスがありますので是非ご活用ください。
 
 
●無料の期ワードリサーチ「ラッコキーワード」
※「goodkeyword」と「関連キーワードツール(仮名・β版)」が統合された新サービスです。
 
●検索意図を掘り出す関連キーワード取得ツール「もぐらキーワード」
 
●関連キーワードをマインドマップで関係性から確認できる「OMUSUBI」
 
これらサービスを使う事で、自分が取り組むべきキーワード群が見えてきます。
 
 

より効率的な計画を立てる為に、キーワード毎の検索ボリュームを把握しよう

 
ここまで見えてくると、何となくどのようなコンテンツを増やしていく必要があるのか、わかってくると思います。
この状態でもコンテンツを拡張させていく事は可能ですが、より効率的、効果的に取り組むためには、もっと詳細な解析が必要です。
 
次にすべき事は
「キーワード毎の検索ボリュームの調査と優先順位」
を確認し、コンテンツ制作計画をまとめていく流れとなります。
しかしキーワード検索ボリューム調査は色々なツールがあり、計画をまとめる事も難易度が高くなります為、
より詳細な解析を元に、コンテンツ制作計画とネット集客強化を検討されている方は、ぜひお気軽にドットコム・マーケティングにご相談ください。
 
あなたのネット集客強化のお役に立てるよう、ご協力いたします!
 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このページのトップへ